2014夏 アニメ感想
就活にて趣味欄に“アニメ鑑賞”なんぞ書いてしまっていた私。
今期アニメの感想を綴ります。順番は適当に。
①Free! Eternal Summer
ありがとうございます。ありがとうございます。待ってました。去年放送されたFree!の2期作品。ええ、もうずっとサマーやっちゃって下さい。これと甲子園があれば夏が越えられます。やはり京アニさんは絵が綺麗です。水や背景の美しさ。OPはまたたっつん、EDはみんなの歌。たっつんも好きだけどマモにも歌って欲しいです。
②幕末Rock
うたプリの仲間みたいなものでした。急に服が破けたりして、面白いです。声優陣は歌が上手な方で固められていて良いと思いました。沖田さんは賢章くんで最高でした。なんで沖田総司ってSキャラが多いんでしょう?
③グラスリップ
まだよくわかりません。ふわっふわした恋愛とファンタジー系?観続けるか不明。
④東京喰種
こういうグロい系は観ちゃうたちなので最後まで観ると思います。普通の男の子がグールになっちゃうって良くある感じの始まり。キャストがいい感じなのでまだ観ます。OPは凛として時雨の人。結構好きです。EDも良い。
⑤美少女戦士セーラームーンCrystal
観ないわけがない。やっぱもう世代としてはワクワクしないわけがない!タキシード仮面が大好きなのじけんさんなのも熱い。
⑥少年ハリウッド
ダークホース!!キャラデザが独特であんまり…って感じでしたが良かった。アイドルになる男の子たちの話(多分)。キャッチフレーズ(?)を恥ずかしがって練習する姿など普通の男子高校生がアイドルになろうとする姿が新しいなと思いました。
⑦ソードアート・オンラインⅡ Phontom Bullet
観ます。1期が面白かったので。
⑧アルドノア・ゼロ
虚淵玄さんだから観ようと思うけど、ロボット系ってながら観ができないから苦手。でも賢章くんがいるので観る!
⑨戦国BASARA Judge End
いつもの感じ。
⑩ばらかもん
今期Free!に次ぐ面白さ!これは間違いない。普通の方にも勧められる作品。習字をしたくなる。母と観ます。
⑪人生相談テレビアニメーション「人生」
人生相談を受ける部(?)の話。のんびり系でながら観に最適かと。テンポもいいよくて良いです。
⑫さばげぶっ!
これもながら観に適している系。コメディ。
⑬アカメが斬る!
よく覚えていない。
⑭ドラマティカルマーダー
⑮ひめゴト
⑯ハナヤマタ
もう観ないかな?ハナヤマタに関してはキャラの二重まぶたが気になって…
⑰Re:ハマトラ
ハマトラ2期。1期は彩度が高くてハイセンス感があったが、観易くなった!キャラ遊びが面白くなった気がする。そしてこの作品はOPがいつもかっこいい。
⑱ヤマノススメ セカンドシーズン
5分くらいのショートアニメだったのが15分に。のほほんとしていて癒し系。
⑲新編集版 PSYCHO-PASS
各話の始めに新しい部分が挿入されている。あとは大体いっしょ?この作品は大好き。秋からの2期が楽しみで仕方がない。こういうSFディストピア系もっと増えて欲しい。
⑳ペルソナ4 ザ・ゴールデン
間違いないはず。最初からパラMaxな感じの鳴上くんが素敵。
21 黒執事Book of Circus
原作黒執事の人気なところのアニメ化だとか。とても楽しみ。キャストも豪華過ぎる。
22. 六畳間の侵略者!?
ゆーきゃんはハーレムキャラが多いですね。私の中ではもうハーレム声優です。もう観ないかな?
まだ観るつもりで観ていないものもあります。